日本版画会退会 による肩書き変更

日本版画会退会

「肩書き」改定の話

昨年(2012年)の12月で、長い間お世話になった「日本版画会」を退会しました。思い起こせば36年前、故馬渕聖先生に「君の為になるから」と勧められ、その通り諸先輩の作品等から版画のいろはの多くを教わり、自分にとってのためになる会となりました。今はそれをお返しすべく会を盛り立てなくてはならない立場になりましたが、組織というものの煩わしさから苦痛を感じるようになりました。という事で、自分の創作活動を第一に考えた結果退会しフリーになる道を選んだ訳です。今の所、心爽やかに秋の小田急個展を視野に創作意欲満々で充実しています。

という事はともかく、履歴に書く“肩書”を変更しなければと言う事になりました。このホームページの履歴を変更すべくアメリカに連絡(もちろん日本語)を入れましたので、近々改定されるかと思います。(アメリカ在住のマシュー、メッスマー氏に作って貰っています。)

肩書・・・・・無所属(元日本版画会会長)

早稲田大学エクステンションセンター講師

 

No replies to “日本版画会退会 による肩書き変更”